私募債発行のお知らせ

HOME > お知らせ > 私募債発行のお知らせ

2021年3月31日付で地域活性化型私募債を発行いたしました。
社債総額は50,000,000円です。
私募債の発行に際しましては、財務状況・収益性について厳しい審査基準を充足する必要があり、今回の発行により、弊社の成長性及び健全性に対する優良企業として評価がなされたものと確信しております。

 

私募債の詳細については以下の通りです。
□当社の現況
1.当社の創業は1979年、今年で42年目を迎えます。創業時はスキー場向けのリフト自動改札を手掛けておりましたが、時代のニーズに合わせ現在ではセキュリティゲート・ETCゲートをはじめとしたゲート専門メーカーとしての地位を確立しています。
2. 2017年には搬送機器を中心とした省力化装置の設計開発を行うハルコンAP株式会社をグループ会社として設立し、航空会社・大手住宅メーカー等に導入頂いています。

 

□目指すべき方向
1. 今回の私募債は今後のゲート分野でのシェア拡大、搬送・省力化分野での業務拡大、今以上の顧客満足度向上に向けての運転資金として資金調達を行います。
2. 熟練技術者から若手技術者への技術継承を目的として、社員教育体制の整備、佐久地域での人材採用といった人材育成を行い、社員の技術力・人間性の成長を促し、競争力強化に向けた人材投資を行います。

 

弊社は今後も事業の健全性を図り、お客様、社会のさらなる信頼を獲得すべく精進してまいります。